FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

2011年03月19日 22:46

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


=ストーリー=
高二の夏、野球部のマネージャーになったみなみ。
「甲子園に連れていく」
そう宣言したものの、どうすればいいのかわからなかった。
本屋でであった一冊の本、『マネジメント』がみなみを、そして野球部を変えていく

********************************************

もっと難しい本かとおもってたんですが、案外さらっと読める本でした。
『小説』というには少しためらわれるんですが。
私は、野球についても経営学についても全然詳しくありません。
でも、どちらもそれなりにわかる一冊だと思います。
これを読んで経営学に興味を持つのもあり、野球に興味を持つのもあり

基本的に流れは、『マネジメント』にはこう書いてあった。
なのでこうした。
といった感じです。
物語的な部分は、恋愛シュミレーションゲームのどうしても消化しなきゃいけないイベントくらいだった気がします。

でも、『マネジメント』という本に興味を持つ一歩としてはとても効果的なのでは?と思いました。

割と、酷評をみることが多かったので、それを持って読むとおもしろかったです

新しい、だから当たったんだなあと。


アニメは好きな声優さん出るし、見てみようかな!


4/29 25日からアニメはじまりましたね!ながらで観てます。
NHKアニメのクオリティ好きです。あと柿原さん好きです
ストーリーはもうあるものだから仕方ないからねえー
これで興味を持って、もしどら原作、そしてドラッガーはちょっと遠回り感ありますが^^;
読んで、損する本ではないと思うので。
いや、うわー!この程度か!て思う人はいるだろうけど、話のタネというかネタというかといった感じで
自分も、会社の上層部がえらくお気に入りのようでわざわざ本社から送られてきました。
メールにアニメのサイトのスクショが貼ってあったときは吹いたわ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/155-11459cab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。