スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退出ゲーム

2011年09月11日 22:10

退出ゲーム退出ゲーム
(2008/10/30)
初野 晴

商品詳細を見る


=ストーリー=
廃部寸前だった吹奏楽部に入部した高校一年生、穂村千夏と十年ぶりに再会した幼なじみの上条ハルタ。
二人は顧問の草壁先生を普門館の舞台に立たせるべく、楽器経験者を求め校内を奔走するがそこで次々と問題に巻き込まれて―

********************************************

間違えて、次作の「初恋ソムリエ」を先に読んでしまったので前作を読んでみました。
当たり前かもしれませんが、こちらのほうがおもしろかったです。
初恋~で、当たり前のように仲間だった人たちとの出会いや背景がわかってよかった。
でも、千夏やハルタについては思っていたより描かれていなくてこれはまたさらに先の話なのでしょうか・・?
先にこっちを読もうと続きは読まずに返してしまったのです。。

タイトルになっている『退出ゲーム』は、青春色が強くておもしろかったです。
初恋~も、この作品もどちらも微妙に社会的出来事がテーマになっている物語があって、それがずば抜けておもしろいです。
実際は、そういうのを書いていきたい作家さんなんでしょうか?

よくよく考えてみると、どの話も少しずつそういう部分があるんですけどね。

初恋ソムリエ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/184-41f00b11
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。