スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星やどりの声

2011年10月30日 23:20

星やどりの声星やどりの声
(2011/10/28)
朝井 リョウ

商品詳細を見る

=ストーリー=
海辺の街で暮らす三男三女、母一人の家族。
亡くなった父が残した店『星やどり』には、今日もビーフシチューと母の淹れるドリップコーヒーの香りがする
家族が家族を卒業する夏。

*********************************************

ぷはー!ようやく感想かける!
実は、角川のモニターに当選しまして、10月頭ら辺に読みました。
こちら

初めて当選したのでいつアップされるんだろう?とほぼ毎日のぞいてたのはナイショww

ストーリーは6人のきょうだいたちの成長?が順々に繰り広げられていくのですが、
最後にとても素敵な仕掛けがあって、やられた~!となりました。
朝井さんは、「桐島~」から好きな作家さんで(たぶん年齢が近いので共感できる部分が多いのかな)
今回もとてもよかったです。
前2作とは少し雰囲気の違う作品ですがやっぱり高校生たちの話は特に良かったように思います。
ちょっとした心情なんかにリアリティがあって。
正直、最初は泣くほどじゃないかな?と思っていたけど双子姉妹のあたりからぐわんぐわんきて、
最後の長女の章はほぼ泣いてたような・・

前作、今作といい方向で裏切られてきているので、さらに次作が楽しみな作家さんです。

*

11/7 ついったーで更新つぶやいてたら作者の朝井さんご本人から返信いただいてました。
その後もお返事くださって、こう、ちょっと感動してます。
ついったーってすごいなあ…
物書きの方から言葉をもらえるってめちゃくちゃ嬉しい!

***

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/190-826dfbd6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。