FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】アジョシ

2011年11月24日 00:31

アジョシ

韓流大好きな母を誘っていってきました。

謎めいた隣の家のアジョシ―おじさん―。
自分には優しいおじさんのことを慕う少女、ソミ。

二人の関係は、友人のようであり、親子のようであり。
ウォンビン演じるテシクのソミに対する感情っていうのは話が進むにつれてだんだんあきらかになっていくんですが
なかなか切なく、泣かせます。

でも、ストーリーとしては麻薬や臓器の密売、マフィアとかなりハードボイルドで、
アクションシーンも多く、2時間あっという間でした。
正直、内容がとても濃かったので2時間30分くらいあったのかな?でもそんなに長く感じないなと思いました。
まあ2時間だったんですけどね。
本当にいろいろな要素が詰め込まれているのに、ぎゅうぎゅうとした感じも中途半端になっている部分もなく
シナリオがとてもよかったと思います。
マフィアたちも怖いんだけど、キャラクターがおもしろくてくすっと笑えるシーンもあってメリハリがすごくよかった。


そして何よりウォンビンのかっこよさ!長髪のときにはどこか影のあるかっこよさ、短髪はこれぞウォンビン!といった強さのあるかっこよさ。どちらもよかったです。

正直、最近の韓流はよくわからないんだけど元祖韓流はやっぱ違うなと思いました。

あんまり韓流、韓流かくとたたかれてしまいそうな時勢ですが、
映画に関しては、日本映画ではここまでできないだろうなあ…と思うものも多いので。
とはいっても、久しぶりの韓国映画でした。映画館で観たのは「僕の彼女を紹介します」以来かも
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/193-1480def1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。