スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おジャ魔女どれみ16

2011年12月10日 00:09

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
栗山 緑

商品詳細を見る


=ストーリー=
あのどれみたちが16歳になって帰ってきた!
ちょっぴり大人になった少女たち。一度はバラバラになってしまったみんなだけど自然と集まっちゃうよね!
思春期故の悩みやあまずっぱい恋なんかもしたりして??

*********************************************

なつかしい!

そのひとことに尽きます。

脚本、作画、もちろん原作ともに当時のスタッフさんそのまま!

ああー!
どれみちゃんは相変わらずバカみたいに明るくってドジで、はづきちゃんはおっとりしっかり、
あいちゃんはしゃきしゃき、おんぷちゃんは強くてかわいい、ももちゃんんは―
モモちゃん、けっこう忘れてます!w
ハナちゃんと混ざってる・・!
16歳になって再び魔女見習いとなったどれみたち。
自分のためには魔法は使わないというルールを決めて、周りの人を助けていく。
高校生ってすんごく変なかんじがします

でも読んでる間ずっと、おジャ魔女カーニバルが頭の中流れてた。
どっきりどっきりどんどん!

みんな大人になってて面白いんだけど、私はやっぱおんぷちゃんかな。ぶれてないよ、この子は!

続きも楽しみ!
あといろんなところでも書かれたりしていますが、OVA化・web配信とかしてほしいなあ。。東映さん!

脚本家の方って、マイメロも書かれてるんですね!すばらしい方なんだな・・


***


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。





12/8/26 2巻、Naive。
発売5月で買ったのもそのころなんですが、ようやく読了^^;
相変わらずなMAHO堂メンバー。読んでて感じる懐かしさがはんぱないです
けど、高校生にちゃんとなってるどれみたち。不思議。
出てくるスイーツがおいしそう・・
あ、でも自分たちのために魔法を使わないとかいいつつ使ってる気がするwww

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/198-2e6302b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。