スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁

2012年11月23日 17:26

花嫁花嫁
(2012/02/10)
青山 七恵

商品詳細を見る


=ストーリー=
兄さんが、お嫁さんをもらう
和菓子屋を営む父母、やさしい兄、家族4人で暮らすこの家が好き。
大福のおもちで包まれたようなやわらかい空間を壊す存在なら必要ない。
だけど本当にここはそんな場所だったの?家族って?

*********************************************

長男の結婚により、変わっていく『家族』の物語。

決して「ハッピーエンド」と言い切れる終わりではないけれど、
読み終わってぼんやりと結婚したいなーて思いました。
(や、それは年齢とかいろいろあるけど!)

誰かとであって添い遂げると決めて、『家族』になる
それはきっと勢いとかそういうものが大事なんだろうね。

そして決めたからにはやり遂げなきゃいけない


文体含め、好きな作家さんなんだけど
どうしても不幸(不憫)な主人公ってのが多くてそこだけがちょっと苦手だったけど
この小説はよかった。
構成も、これは伏線ぽいな、てことが心地よく消化されていったので、わざわざ読み返したりがなくてよかった


***


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/235-7baee777
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。