FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシンメトリー

2013年03月20日 23:06

アシンメトリー (角川文庫)アシンメトリー (角川文庫)
(2011/10/25)
飛鳥井 千砂

商品詳細を見る


=ストーリー=
二十九歳、人並に結婚して、人並の幸せな生活を送っていると思っていた。
それなのに、結婚なんて考えていないっていってた友人が先に結婚するなんて
洋服の趣味も性格も正反対だけど、その「違い」を認め合える相手だったお互いの関係が少しずつずれていく・・

*********************************************

結局、「普通」ってなんなのよ?
という疑問をシンプルに投げかけてくる作品。

しっかりと考えているようで何も考えていない朋美、何も考えていないようで心の奥でずっと気持ちを抱えてきた紗雪。
対称的な二人の女性。
でも女の人ならば両方のような面をもっているんじゃないかな。

その他の登場人物も含め、いろいろと抱えすぎで、読んでてお腹いっぱいになってしまった感覚もあるのですが
全体的には、全員が少しずつ良いほうへと変わっていく姿は良かったです。
朋美なんかは半分くらいまでは本当イラッイラしかなかったですもん。

うーーん、それこそ「普通」を求めていたり、自分とは「違う」と思ってしまっているのかもしれないけど
登場人物にあんまり感情移入できなかった。



***


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。



スポンサーサイト


コメント

  1. かず | URL | jX4MB5rc

    Re:アシンメトリー

    はじめまして。
    ふらっと訪問させていただきました。
    最近読書始めたので、感想などとても助かります(*´ω`*)
    更新頑張ってください!

  2. 麻巳子 | URL | 2sQQXnjA

    Re:アシンメトリー

    コメントありがとうございますー!
    更新速度が亀以上に遅いですが、また遊びにきてくださいー(^ν^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hinoiri.blog20.fc2.com/tb.php/246-0f62b6f3
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。